できるようになったよ(*^-^*)

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^-^*)

今日はあいにくのお天気☔そして少し肌寒い一日になりました💦

毎日の気温の変化が大きく、体調管理が難しいこの頃ですが・・・

園でも子どもたちの体調に気を付けていきたいと思います★

今日は時の記念日に向けて、製作に励みました♪

年中さんは折り紙をちぎって、ちぎり張りに挑戦☆彡

細かくちぎって、のりで張り付ける細かな作業に、集中して取り組んでいました(*^-^*)

すてきなあじさいが、もう少しで完成しそうです💛

素敵な時計を作ろうね(*^-^*)

ワークの時間には、国旗のカードに挑戦している年中・長さん(*^-^*)

アメリカから来てくれていたお友だちの影響もあって、いろいろな国を知りたい様子の子ども達(*^-^*)

みんな楽しんで行っています☆彡

今日は体操で、頑張ったお友だちがたくさん☆彡

年少さんも本当によく頑張っています(*^-^*)

頭がつかなくなったよ~💛とできたことを嬉しそうに話してくれています(*^-^*)

出来なかったことが出来るようになった年長さんも☆彡

毎日悔しくて悔しくて、何度も練習していました!

コツコツと努力していたことが出来るようになって、とっても嬉しそう💛

できるようになりたい!!という思いが、子どもたちの背中を押しています(*^-^*)

そして、お家でも練習しているという声があり、お家の方の協力もあっての姿に感謝です☆彡

子どもたちのできた!!という表情は、自信に満ち溢れており、とっても素敵ですね☆彡

これからもさらに次の目標ができるように頑張っていこうね(*´▽`*)

今日はとっても嬉しい出来事がありました(*´▽`*)

ほいくえんのお友だちが、靴下や靴を履けずに困っていると、すかさず手を貸してあげられる子が(*´▽`*)

「どうしたの?やってあげるよ!!」と優しく声を掛けてあげる子も(#^^#)

困っている子や小さい子に手を貸せる気持ちが素敵ですね☆彡

心が温かくなる出来事でした(*^_^*)

今日は雨の日でしたが、室内で楽しく過ごせたね(*´▽`*)

明日も元気に幼稚園に来てね(*^▽^*)

☆かしむら☆