うれし泣き☆悔し泣き

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

今日もとっても日差しの強い一日になりましたね☀

明日からはお天気が下り坂・・・ということで、今日は元気に外あそびをしようね♪と話していました(*^^*)

今日の年少さんのお当番さん☆

ドキドキでしたが、上手にお名前や今日の頑張りたいことを話してくれました(*^^*)

今日は父の日へ向けた制作で、ボンドを使って行いました(*^^*)

上手に指先でボンドの上にビーズをのせて・・・

みんな細かな作業に真剣☆彡

とっても上手にできました(*^_^*)

完成までもう少し☆彡

大好きなお父さんをびっくりさせようね(*´▽`*)

今日の体操は、昨日の目標が達成できなかったことを振り返り、今日こそは!!と意気込んで臨んでいた年中・年長さん!!

みんなで心を一つに頑張ろう!!と円陣を組んで、互いの気持ちを確認☆彡

昨日残念ながら目標を達成できなかったお友だちも、「きょうこそは!!」と張り切って行いました(*^^*)

全員が同じ目標に挑戦☆彡

年中・年長、全員が壁逆立ち120秒☆

この目標に昨日から取り組んでいます☆

みんなでできた!!という気持ちを味わうことで、互いを認め合い、気持ちを強くしていくチャンス☆彡

みんな真剣に挑戦しています!

結果・・・

限界までのチャレンジを達成でき、うれし泣きをする子もいれば・・・

悔し泣きをする子も・・・

もちろん全員ができたことに越したことはないのかもしれませんが、「悔しい!!」という気持ちや「次こそは!!」という気持ちは、できなかった時にこそ芽生えてくるもの☆

悔しかった!という子どもたちの気持ちを大切に、悔しいと思ったことはとてもいいことなんだよ!という話をしました🌸

きっと悔しい思いをした子は、強くなりはずです!(^^)!

みんなの真剣な頑張り、かっこいいよ💛

出来なかったからいいやというあきらめの気持ちが生まれないよう、これからも子どもたちの頑張りを見守っていきたいと思います☆彡

体操の後は、みんながんばったので、ご褒美タイム(*^^*)

昨日いただいたお友だちからのお土産を頂きました(*^^*)

とっても美味しかったね(*´▽`*)

午後からは外で遊び、帰りの会では「パイナポー体操」をやりたい!!と子ども達(*^^*)

リクエストに応えて、みんなで楽しくダンスをしました🎵

みんなノリノリで楽しかったね☆彡

また明日元気に幼稚園に来てね(*^▽^*)

☆かしむら☆