梅雨入り間近・・・

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

昨日今日とあいにくのお天気が続いており、肌寒い日になっています💦

こんな日が続くと、体調管理も難しくなってきますね💦

子どもたちの中にも、気温差などで風邪をひいてしまっている子もいるので、注意をしてみていきたいと思います☆彡

今日の年中・年長・年少さんのお当番さん(#^^#)

元気にご挨拶をしてくれ、たくさんのお手伝いをしてくれました(*^^*)

ワーク活動も集中して行っており、できた人は手を上げて、先生からの〇をもらっています!(^^)!

どんどん先に進んでいる子ども達☆彡

友だちと進み具合を確認していたりと、可愛い姿も見られていました(*^^*)

製作では、シール貼りを行った子ども達(*^^*)

細かなシールに苦戦しながらも、パパへ向けて頑張っていました☆彡

完成まであと少し♪

かっこいいパパにしようね(*´▽`*)

体操後には、新しいお友だちが困っていると、優しく手を貸してあげる姿が見られました(*^^*)

優しいお姉さん💛素敵だね(*´▽`*)

お給食をモリモリ食べた後は・・・

体育館や室内で楽しく過ごしました(*^^*)

柔らかいブロックを積み重ねて・・・みんなで協力してたかーく重ねていました(*^^*)

バランスが崩れて、倒れてしまうと、みんなで大歓声(*^▽^*)

倒れて散らばったブロックを再度重ねて、倒れて・・・を繰り返して盛り上がっていた子どもたちでした(*´▽`*)

どんなことも、楽しい遊びに変えられるのは、子どもたちならではですね♪

明日は晴れると良いね☀

また明日、元気に幼稚園に来てね(*^▽^*)

☆かしむら☆