いい所みーつけた(*^▽^*)

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

今日は曇り空でどんよりとしたお天気でしたが、雨も降ってなかったので、元気に外でマラソンを行いました(*´▽`*)

みんな真剣☆

持久力もあがってきており、どんどんとスピードもアップしてきています(*´▽`*)

体操では、クラスごとに分かれて行いました(*´▽`*)

年中・長さんは、側転や跳び箱に力を入れて行いました(*´▽`*)

形を意識して、取り組んでいます(*^^*)

年少さんは鉄棒に挑戦☆彡

お猿さんに変身して、落ちないように頑張ってみました(*’▽’)

みんなで数を数えて、楽しく体操♪

どんどんできることが増えていって楽しいね(*^^*)

お給食もモリモリ食べ・・・

かわいいお弁当に大喜びの子も💛

たくさん食べて元気いっぱいの子どもたちでした(*´▽`*)

帰りの会では、楽しい手遊びに、新しいお友だちも夢中(*^^*)

今日も沢山遊んで、お勉強して、お歌を歌って楽しかったね(*^-^*)

今日のお当番さん☆

沢山のお手伝いをしてくれてありがとう(*´▽`*)

年中・長さんは「一日ひとつ、お友だちのいい所を見つけよう!!」と朝の会で話をし、帰りの会で発表してくれました(*^-^*)

「ごみをひろっているおともだちがいたよ!!」

「小さい子の面倒を見ていた子がいたよ!!」などなど・・・

お友だちのいい所を発見してくれ、発表してくれました(*^-^*)

互いに、認め合うことで、たくさんの信頼関係や友だちとの絆にも変わってきます(*^-^*)

悪い所には目が行きがちで、いい所は見えないことが多くなりがちですが・・・

(子どもたちに限らず、大人もそうだと思いますが・・・)

1日1つ、いい所を見つけられたらいいね💛という意味も込めてはじめてみました(*’▽’)

これからもいい所沢山見つけて、みんなお友だちが大好きになってくれたらと思います(*^-^*)

さあ!明日こそ晴れるかな?

明日も元気に幼稚園に来てね☆彡

☆かしむら☆