はれたね☀

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^-^*)

今週は雨模様が続き・・・なかなか外あそびが出来ずにいましたが💦

今日はとってもいいお天気でしたね(*^-^*)

朝の自由時間にはブロックをながーくつなげて、みんなで協力して大きなお家を作っていました(*^-^*)

体操では壁での開脚に挑戦☆彡

柔軟をしっかり行うことで、怪我の予防にもつながっていきます★

跳び箱も開脚が大切(*^-^*)

一つ一つの動きや準備体操にも力をいれ、しっかりとした体づくりを行っていきたいと思います(*^-^*)

今日のお当番さんの様子☆彡

お給食時になると、年少さんのお当番さんが、副園長先生をお迎えに行ってくれています(*^-^*)

「先生~お給食の準備が出来ました(*^-^*)1組にきてくださーい!!」

おててを繋いで、1組のお部屋までご案内をしてくれるお当番さん(*^-^*)

いつもとっても頑張ってお手伝いをしてくれています(*^-^*)

年中・長さんは、給食終わりに室内の清掃をしてくれています(*^-^*)

おかげでお部屋がぴかぴか(*^▽^*) 

ありがとう💛

午後からはいいお天気だったので、外あそびを存分に楽しみました(*^-^*)

ぽかぽかいいお天気に気持ちが良かったね(*^-^*)

ちょっぴり泣いてしまったお友だちに優しく接してくれるお友だちも(*^-^*)

優しい思いやりの気持ちが嬉しいね💛

お花もたくさん咲いていてうれしかったね(*^-^*)

今日もお友だちのいい所を発表してくれたお友だち(*^-^*)

いい所を見つけられるのはとっても嬉しいことですね(*^-^*)

明日もいい所沢山見つけていこうね♪

明日も元気に幼稚園に来てね☆彡

☆かしむら☆