6月生まれの誕生会(*^▽^*)

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

今日は朝から雨が降っており、雷もゴロゴロと聞こえていました💦

雨の日は体育館への移動も子どもたちにとっては遊びの一つ(*^▽^*)

濡れないように走っていたり、水たまりを飛び越えてみたり♪

雨の日ならではの光景も、季節柄多く見られるようになってきました(*^^*)

ただ、今日は雷も聞こえていたので・・・

「おへそがとられちゃう💦」なんて声も多く聞かれていました(*^^*)

おへそを隠すため、ズボンを上に上にあげていた年少さん(*^-^*)

かわいい姿に朝から癒された出来事になりました(*^^*)

ワーク活動では、年少さん絵本読みに挑戦★

覚え始めたひらがなを見つけてみたり、絵を見て物語を読み取ったりと、楽しんで夢中になって読んでいました(*^^*)

読める事よりも、まずはいろんな絵本に触れて、お話の世界も知ってくれたらと思います!(^^)!

年長・中さんは、空いている時間があるとみんなでパズルや塗り絵に挑戦中☆

考えて行っているので、とっても真剣☆

いろいろな教材にふれ、頭を使っていると、考え方や世界も広がり楽しいね💛

午後からは6月生まれのお誕生会もありました(*^^*)

今月は幼稚園の先生や園長先生もお誕生月なので、みんな一緒にお祝い☆彡

しっかり発表もしてくれ、さすがは年長さん!!という姿も見られました(*^^*)

初めてのお誕生会にドキドキの満3歳さんのお友達でしたが・・・

優しい年長さんのお姉さんに支えられ、とっても上手に発表できました(*^_^*)

6月生まれのお友だち💛

思いやりのある、すてきなお姉さんになってね💛お誕生日おめでとう(*^▽^*)

誕生会の後は、みんなでじゃんけんゲームをして過ごしました(*^^*)

まだじゃんけんが難しい年少さんもいるので、年長・中さんが引っ張ってくれておこないました(*´▽`*)

じゃんけんに負けると、自分のテリトリーが小さくなってしまうゲーム☆彡

負けないぞ!!と頑張っていた子どもたちでした(*´▽`*)

じゃんけんゲームのチャンピオンさん!(^^)!

準チャンピオンだったお友だち(*^^*)

その後は、誕生月のお友だちのリクエストで、カードゲームを行いました(*^^*)

今日の覇者は、紅組さん!(^^)!

とっても盛り上がってゲームをしていました(*^^*)

楽しいお誕生会になったね(*´▽`*)

明日あさってはお休みですが・・・

また来週は保育参観もあるので、ぜひお子様の成長を見ていただけたらと思います★

月曜日はさっそく年長さん★

みんな楽しみにしていたので、たくさん見守っていただけたらと思います!(^^)!

また、月曜日元気に幼稚園に来てね(*^▽^*)

☆樫村☆