年少・満3歳☆保育参観

今日も元気に幼稚園に来てくれた子ども達(#^^#)

今日は年少さん・満3歳さんの初めての保育参観がありました☆彡

みんなドキドキ・ワクワクしながら今日の日を楽しみにしていました(#^^#)

マラソンからスタートし、毎日の頑張っていることを、たくさん見ていただきました(#^^#)

毎日のヨコミネ式のお勉強の時間には、お家の方に先生になっていただき、お子さんのワークの進み具合も見ていただきました(#^^#)

まだ入園して2か月と少し・・・

毎日コツコツと頑張っています(#^^#)

お父さんやお母さんに励ましてもらいながらの、ワークはみんな真剣☆

ほめてもらいたい!!と張り切っている姿が見られました☆彡

ワーク活動の最後には、絵本の時間がありますが・・・

今日は特別!!

大好きなお父さん・お母さんに絵本を読んでもらいました(#^^#)

みんな大好きなお家の方に読んでもらえて、とってもうれしそうでした💛

まだまだ平仮名をすらすらと読むのは難しい年少さんですが・・・

沢山の絵本に触れ、絵や文字に刺激を受けている毎日です★

体操では、今は基礎を重点的に行っているところですが、頑張っているところを見てもらいたい!!と逆立ちやブリッジにも挑戦しました(#^^#)

沢山拍手をもらって、とっても嬉しかったようです(#^^#)

ピアニカや朝の会などでも頑張っている姿を見ていただけたのではないかと思います★

お仕事を抜けてきてくださった保護者の皆様のいたり、お休みをいただいてくださった方もいたりと、今日の日のために時間を作ってくださった保護者の皆さま、ほんとうにありがとうございました(#^^#)

いかがでしたでしょうか?

毎日の姿を見ていただけて、子どもたちもこれからの活力になったかと思います(#^^#)

そして、何より、初めての保育参観に泣いてしまうかな?普段の姿を見せられないかな?と思っておりましたが・・・💦

年少さん・満3歳さんのお友だち、ほんとーによく頑張りました💛とってえらかったです(#^^#)

ぜひぜひお家でもたくさん褒めてあげてください(#^^#)

そして、金曜日は年中さん☆

昨年からの成長を見ていただけたら嬉しく思います(#^^#)

今日も体操頑張っていた年長・年中さんでした♪

午後からは元気に外遊び(#^^#)

ダンスも盛り上がていました(*´▽`*)

明日は、幼稚園の創立記念日のお祝いをします★

幼稚園、創立56年です(#^^#)

みんなで楽しくお祝いしようね(#^^#)

明日も元気に幼稚園に来てね(*^▽^*)

☆かしむら☆