創立記念日☆彡

今日も元気に登園してくれた子ども達(#^^#)

今日6月15日は、幼稚園の創立記念日☆

みんなで楽しくお祝いをしました(*´▽`*)

その前に、元気にマラソンから一日がスタート♪

今日のマラソンでは、笛の合図に合わせて、走るスピードを変えたり、走り方を変えてみたりとサーキット感覚で楽しく行いました(#^^#)

いつもとは違ったマラソンスタイルでしたが、とっても楽しかったね(#^^#)

今日のお当番さんも、上手に自己紹介をしてくれました(#^^#)

1日たくさんのお手伝いをしてくれてありがとう💛

今日は幼稚園の記念日なので、体育館にてお祝いの会を行いました(#^^#)

現在は会津若松市に拠点がある富岡幼稚園ですが・・・本来は富岡町というところで開園をしていました☆

なぜ、会津に来たのか・・・ということや、幼稚園はどんな風に変わってきたのかなどなどを園長先生からのお話やペープサートでお話を聞きました(#^^#)

地震や火事など、いろいろなことを乗り越えてきた幼稚園☆

どんな困難な事にも立ち向かっていったお話には、みんな真剣に聞き入っていました(#^^#)

今日で幼稚園は創立56年目☆彡

56年間の日々にはいろいろなことがありましたが、現在通ってきてくれる子どもたちと毎日楽しく過ごしています(#^^#)

今日は子ども達みんなにお祝いされて、きっと幼稚園も嬉しかったことと思います(#^^#)

これからも、元気な子どもたちを見守ってね(#^^#)

その後は、園長先生からみんなにお菓子を頂きました(*^-^*)

みんなで美味しく頂きました(*^-^*)

みんなで楽しく頂いて、とっても素敵な時間になりました(*^-^*)

その後はみんなで楽しくゲーム大会(*^-^*)

リクエストの椅子取りゲームでは、年長さんのお友だちがチャンピオン(*^-^*)

おめでとう(*^-^*)

ハンカチ落としゲームもしました(*´▽`*)

みんな大盛り上がりで大歓声の声が聞こえてきていました(*^-^*)

紅白のゲーム対決も行いました♪

今日の勝負は、引き分け♪

とってもたくさんのゲームをして楽しかったね(*^-^*)

今日はたくさん遊んで、楽しく過ごせたね(*^-^*)

明日も元気に幼稚園に来てね(*^▽^*)

☆かしむら☆