あたらしい絵本(*^-^*)

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^-^*)

今日も頑張るぞ!!とやる気満々のお友だちも(*^-^*)

マラソンから元気にスタートしました(*^-^*)

今日は気温が高い一日になり、半そでのお友だちも多く、みんなで外あそびをすることを楽しみにしていました(*^-^*)

今日のお当番さんも、元気にご挨拶してくれました(*^-^*)

ワーク活動後には、七夕へ向けて制作も行いました☆彡

だんだんとハサミの使い方も上手になってきた年少さん(*^-^*)

ハサミの危険性を学びながら、楽しく制作に励んでいます♪

今日の体操では、2組・3にんぐみになって、体を動かして過ごしました(*^-^*)

柔軟体操もお友だちを刺激し合い行いました(*^-^*)

一人で行う時よりも、協力心が多く見られていました(*^-^*)

また挑戦してみようね♪

その後は、年中・年長さんはじゃんけん列車ゲームも行いました(*^-^*)

じゃんけんのルールを覚え、楽しんで行っていました(*^-^*)

その様子を下記にてご覧ください☆彡

午後からは外あそびを楽しみました(*^-^*)

みんなで遊んで楽しかったね(*^-^*)

そして、今日は園長先生から新しい絵本を頂きました(*^-^*)

早速帰りの会に絵本を読んで過ごしました(*^-^*)

年少さんも興味津々★

年中・長さんも真剣に聞き入っていました(*^-^*)

これからも大切に読んでいこうね(*^-^*)

あしたも元気に来てね(*^▽^*)

💛今日の年中・長さんの「じゃんけん列車」の様子をどうぞ(*^-^*)

 次回は年少さんの姿をお届けできたらと思います(*^-^*)

☆かしむら☆