水遊び💦サッカー教室⚽

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

今日もとっても暑い一日でしたね💦

朝のマラソン時から汗をかいていた子どもたちだったので、今日は体操後に水遊びを楽しみました(*^^*)

まだたくさんの水は入れずに、少しの水で体を冷やして体操後の汗をクールダウン(*^^*)

汗をかいた後の水遊びはとっても気持ちが良かったね(*^^*)

年少さんも初めての水遊びに大喜び♪

これからたくさんプール活動もしていこうね(*^^*)

プールなどでの水遊びの危険なども子どもたちとしっかり話をしていきたいと思います(*^^*)

日中は七夕へ向けた制作活動も行いました(*^^*)

7月の七夕ヘむけて、由来を学びながら進めていきたいと思います(*^^*)

午後からは、会津若松市内のサッカー協会の方が、ご厚意でサッカー教室を開催してくれました⚽

年少さんは今日は見学をして、サッカーを学ぶお勉強(*^^*)

ボールを触ったりさせてもらい喜んでいました(*^^*)

今日のメインは年中・年長さん💛

講師の先生のお話を聞いて、活動に取り組んでいました(*^^*)

サッカーを知っていても、実際に体験するのは初めての子も多く、はじめは慣れ親しむためにゲーム感覚の遊びも取り入れていただき、楽しんで参加していました(*^^*)

初めての体験だったけれど、とっても楽しかったようです♪

最後には対戦式のゲームも行ってくださり、子どもたちも盛り上がっていました(*^^*)

日頃の体操とは違った運動を行った子ども達(*^^*)とっても良い時間を過ごしていました(*^^*)

サッカー協会の皆様、ありがとうございました(#^^#)

第2回目を子どもたちも楽しみにしています♪

そして、今日はお友だちのお家からお土産もいただきました(#^^#)

「とっても楽しかったよ♪」と教えてくれたお友だち(*^-^*)

みんなにあげたい!!とお友だちに渡してくれました(*´▽`*)

お心遣いありがとうございました(*’▽’)

明日も暑いかな?

本格的にプール活動も始まってくるので、早めのプールの準備をお願いします(*’▽’)

また明日、元気に幼稚園に来てね(*^▽^*)

☆かしむら☆