たなばた制作☆彡

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

今日もとっても日差しの強い一日になりましたが、風が吹いており気持ちの良いお天気となりました☀

今日は七夕へ向けた制作を行いました(*’▽’)

上手に輪つなぎを作っている子ども達(*^^*)

のりの使い方やハサミの使い方も上手に行えています(#^^#)

ハサミの活動では、折り紙を切って星形に☆

みんな集中して飾り切りを行っていました♪

素敵な飾りができたね(#^^#)

年少さんは。織姫と彦星のお顔づくり(#^^#)

「可愛く描く!!」と張り切っていた子ども達(#^^#)

それぞれが違った表情のお顔が完成しました♪

これからも楽しんで制作に取り組んでいこうね(#^^#)

今日は体操を頑張った後に、お友だちのお家から頂いた差し入れを食べました(#^^#)

みんなにあげたい!!と持ってきてくれたそうです♪

頑張った後の甘いご褒美💛疲れも吹き飛んだようです(#^^#)

そして、昨日お出かけをしていたお友だちのお家からもお土産を頂きました(#^^#)

素敵なきれいなお土産に、みんな大喜び(#^^#)

お友だちにと選んでくれた姿が目に浮かび、嬉しく感じます(#^^#)

お心遣いありがとうございました(#^^#)

今日は風があったのでプール遊びは行いませんでしたが・・・

明日は晴れるかな?

みんなも水遊びを楽しみにしてくれているので、プールに入れると良いね(#^^#)

明日も元気に幼稚園に来てね♪

☆かしむら☆