念願のプール💛

今日も元気に登園してくれた子ども達(#^^#)

今日も一日とっても暑い日になりましたね💦

今日は朝の時間から「プールに入る?」と何度も聞いてきてくれていた子ども達(#^^#)

プールに入れることを楽しみに午前中の活動を頑張りました(#^^#)

朝の会では、上手に歌を歌えるんだよ♪と見本を見せてくれた年長さん(#^^#)

さすがは年長さん★とっても素敵なお歌を披露してくれました(#^^#)

今日も昨日に引き続き、七夕へ向けた制作にとりくみました(#^^#)

ハサミやクレヨン、ペンなどの教材を上手に使って♪

どんな七夕飾りができるかな?(#^^#)

楽しみだね(*´▽`*)

体操では、ブリッジ回転の「美しさ」選手権(*´▽`*)

回転の足に意識してきれいに!!を目標に取り組んでいます(*´▽`*)

さすがは年長さん!!の姿が見られました(*^-^*)

どんどん素敵な美しい回転ができるように頑張ろうね(*^-^*)

体操後にはちょっとした遊びも取り入れ、みんなで仲良く過ごしました♪

みんなで指輪をつけてポーズ💛

仲良しのお友だちと一緒にポーズはうれしいね♪

そして、午後からは念願のプール遊びを楽しんだ子ども達(*^-^*)

みんなでプールの中でじゃんけん列車をしたり🎵

遊具をつかったりしながら、楽しく気持ちよく過ごしました(*^-^*)

今日は全学年みんなでのプールでしたが、年少さんの面倒もしっかり見てくれたお兄さん・お姉さんたち(*^-^*)

とっても楽しかったね(*^-^*)

明日はプールに入れるかな??

明日も元気に登園してね(*^-^*)

待ってます(*^-^*)

☆かしむら☆