夏野菜☆

今日も元気に幼稚園に来てくれた子ども達(*´▽`*)

7月に入り、毎日暑い日が続いていますが・・・

みんな元気(*´▽`*)

夏といえば、幼稚園の小さな畑にも夏野菜さんたちが植わっており、だんだんと野菜の収穫時期になってきました(*^^*)

子ども達も苗を植えることから手伝ってくれており、毎朝の涼しい時間には水やりも行っています(*´▽`*)

みんなのおかげで、小さな苗だったスイカも少しずつ形に🍉

トマトも真っ赤に色づき始めました(*´▽`*)

おひさまに照らされても負けずにすくすく育っていく夏野菜☆

幼稚園の子どもたちのようにたくましいですね♪

これから、きゅりやスイカなども収穫予定(*´▽`*)

みんなで美味しく頂こうね(*´▽`*)

体操では、プール前に準備体操もかねて、少しだけ体を動かしました(*´▽`*)

僕もやってみたい!!というお友だちのそばで、応援してくれていた子も(#^^#)

みんな思いやりがあるとっても優しい子どもたちです(*^▽^*)

プールでも保育園の小さなお友だちに手を貸してあげたり、一緒に遊んでくれたり(*´▽`*)

とっても素敵なお兄さん・お姉さんたち💛

暑い日にはプールが一番☆彡

今年の夏は例年よりも多くプールに入りそうですね(*´▽`*)

午後からはピアニカも練習しました🎵

少しずつ上手になってきた子ども達(*´▽`*)

これからいろんな曲に挑戦していきたいと思います★

今週も元気に頑張った子ども達(*´▽`*)

暑さもあってか、週末になると疲れも見られています★

土日ゆっくり休んで、また月曜日元気に幼稚園に来てね(*^▽^*)

☆樫村☆