挑戦★

今週も元気にスタートしました(*´▽`*)

今日も日差しがとっても強い一日でしたね💦

子どもたちもここ最近の日差しのせいでか、肌が小麦色に(*´▽`*)

ザ!夏男☆夏女(*^▽^*)

今日は、午前中に体操の先生が来てくれ、体操を教えていただきました(*^^*)

体育館は風が入ってきており、少しだけ涼しさも感じられていたので、みんなで始まる前にゴロンタイム(*^^*)

年中・年長さんはどんどん逆立ちが上手に(*^▽^*)

今日は年少さんも逆立ちのやり方を教えてもらい、挑戦★

みんなもくもくと頑張っていました(*^^*)

体操の先生から、みんなにタブレットを頂き、塩分補給を兼ねておいしく頂きました(*^^*)

お心遣いがありがたいですね🌼

その後は汗をプールで流し楽しく過ごしました(*^^*)

午後からは夏祭りに使用予定の、うちわづくりを行いました(*^^*)

年少さんはコーヒーフィルターをつかってのにじみ絵に挑戦★

霧吹きをかけて、にじんでいく様子を楽しみました(*^^*)

年中さんは、絵の具をつかって☆彡

それぞれ好きな色を使って色塗りを楽しみました(*^^*)

年長さんはクレヨンを使って・・・

完成まではもう少しですが、楽しんで制作を行っています★

そして、昨日のお休みで、お友だちからお土産を頂きました(*^^*)

帰りの会でみんなで美味しく頂きました(*^^*)

とっても美味しいお土産ありがとうございました💛

明日も元気に幼稚園に来てね(*´ω`*)

☆かしむら☆