夏祭り☆

今日は子どもたちがとっても楽しみにしていた、夏祭りがありました♪

コロナ禍で、なかなか大々的に行事ができないことは残念ですが、それでも規模を最小限にし、子どもたちに少しでも楽しいことをと、今日に日までにうちわを作ったり、盆踊りの練習をしたりと過ごしてきました(*^^*)

登園時からウキウキしていた子ども達(*´▽`*)

お祭りでは、楽しく盆踊りをしたり、ゲームや出店のお菓子などを食べ楽しく過ごしていました(*´▽`*)

今日は楽しそうな子どもたちの姿を写真多めに、ご覧ください(*´▽`*)

盆踊りの様子は、動画にてご覧ください(#^^#)

年長さんは太鼓にも挑戦してくれました♪

みんなの顔よりも大きい煎餅やフランクフルト・ポップコーンなどの出店も🎵

おかわりもたくさんした子ども達💛

とっても美味しかったね♪

その後はゲームを楽しみました(*´▽`*)

くじやスーパーボール、金魚すくいに輪投げなどのゲーム(*´▽`*)

みんなたくさんの景品をゲット☆彡

たくさん遊んで楽しかったね(*´▽`*)

楽しかった思い出は、ぜひぜひお子様にも聞いてみてくださいね♪

お昼は子どもたちのリクエストで、盆踊りの場所で食べたい!!とのことで、提灯の下で食べました(*´▽`*)

が、しかし・・・

出店の食べ物をたくさんおかわりをした子ども達・・・

案の定、今日は満腹のため食べれなかった子もいましたが、これもご愛嬌(*´▽`*)

行事ならではのあるあるでした(*´▽`*)

今年が幼稚園最後の夏祭りだった年長さん★

とっても楽しかったかな?

子どもたちのいい思い出になってくれたらうれしいです(*´▽`*)

初めての夏祭りだった年少さん☆来年はもっともっと盆踊り上手にできるかな?

とっても楽しい夏祭りを過ごしました☆彡

また明日から、元気に頑張ろうね☆彡

盆踊りの動画は下記にて☆彡

尚、幼稚園のインスタも今年は更新していきたいと思いますので、ぜひフォローをお願いします。

※今回のインスタとブログの動画は同じものです(*´▽`*)

アカウント名 tomioka_youchien

よろしくお願い致します。

☆かしむら☆