第2学期始業式☆彡

久々のブログになってしまいましたが、幼稚園は今日から2学期がスタートしました(*^-^*)

1ヶ月ぶりに元気な子どもたちの声が園内に響き渡りました♪

保護者の皆様、2学期もどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)

久しぶりの再会のお友だちもおり、みんななんだかいつもよりよそよそしい感じ・・・(*^-^*)

と思ったらつかの間、早速みんなで遊びを行っていました(*^-^*)

今日は体育館で、第2学期の始業式があり、園長先生からお話を頂きました(*^-^*)

そして夏休みの楽しかった思い出を、みんなの前で発表してくれた年長さんのお友だち(*^-^*)

お出かけをしたことや、お家で遊んだことなど、夏休みの楽しかった思い出を上手に発表してくれました(*^-^*)

とっても素敵な夏の思い出ができたようです♡

今日から2学期☆

2学期には早速、運動会が待っています(*^-^*)

勝ち負けの勝負事もある運動会☆彡今年はどんなドラマが待っているのか、今から楽しみです(*^_^*)

悔しい気持ち・嬉しい気持ち・あきらめない気持ち・協力する気持ち・・・

いろんな感情を大切に、練習にも励んでいきたいと思います♪

そして、今日は夏休み中にお出かけしたお友だちからお土産をたくさんいただきました(*^-^*)

みんなにあげたい!!と夏休み中に折り紙で、手裏剣や猫を作ってくれたお友だちも(*^-^*)

みんなで、美味しく・そして嬉しいプレゼントもたくさんいただきました(*^-^*)

お心遣い、ありがとうございました💛

そして、今日から幼稚園に新しいお友だちが来てくれました(*^-^*)

これからよろしくね💛

沢山遊んで、たくさんお勉強して、お友だちをたくさん作って楽しい毎日にしようね(*^-^*)

さあ、明日からは通常通り体操も行う予定です!!

明日から気合を入れて頑張っていこうね☆彡

今日のゲームでチャンピオンだったお友だち(*^-^*)

あしたも元気に幼稚園に来てね☆彡

☆かしむら