競争だ☆彡

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^-^*)

朝晩はだんだんと涼しくなってきており、秋の気配を感じられるこの頃ですね🍁

朝の遊びの時間には、かっこいい飛行機をブロックで上手に作っていたお友だちも(*^-^*)

みんなで協力して何かを作るということもここ最近見られるようになってきました☆

毎年恒例の絵画コンクールの絵を描いていた子も(#^^#)

楽しかった夏の思い出を絵に表現していました(*^-^*)

今日はマラソンの後に、早速運動会へ向けての練習をスタート★

かけっこやリレーのバトンパスなどの練習に取り組みました(*^-^*)

まだまだバトンをスムーズに渡すことが難しい子どもたちですが・・・

これからの練習では、チームでの団結力や、勝負への意識なども芽生えていくのかと思うとワクワクですね♪

年少さんも頑張って取り組んでいました(*^-^*)

新しく入園してくれたお友だちも、ワークの時間に塗り絵などに挑戦★

目の前の課題に一生懸命に取り組んでいました(*^-^*)

これからいろんなことに挑戦していこうね(*^-^*)

体操もどんどん上達中の子ども達(*^-^*)

夏休み中お家でも練習したよ!!と話をしてくれた子も(#^^#)

みんなの頑張りが、実を結んでおり、とっても頑張る子どもたちの姿が見られています(*^-^*)

年中・長さんは汗をたくさんかいたので、少しだけシャワータイム(*^-^*)

園長先生からみんなにアイスも頂きました(*^-^*)

さっぱり気持ちよかったね(*^-^*)

年少さんは虫取りに夢中(*^-^*)

かごと網を持って、虫を探しに探検に出かけていました(*^-^*)

秋になると虫がたくさん出てきており、園庭にもバッタやコオロギも(*^-^*)

いろんな秋を感じています(#^^#)

そして、お友だちのお家からたくさんのお土産や差し入れを頂きました☆彡

楽しい夏の思い出も話してくれました(#^^#)

とってもかわいいお土産にみんな大喜び💛

みんなで美味しく頂きました(#^^#)

お心遣いありがとうございました♪

明日も元気に過ごそうね(#^^#)

☆かしむら