頑張りマン☆彡

今日も元気に登園してくれた子ども達(#^^#)

夏休みが明けての1週間でしたが、みんな元気いっぱい過ごしてくれていました(#^^#)

今日は紅組・白組にわかれて行進の練習☆彡

まだまだチームはどちらになるかはわかりませんが・・・

運動会のイメージを持ってもらえたらいいなと思います🌸

昨日に比べて少し日差しが強かった一日でしたが、みんな元気に頑張っていました♪

満3歳のお友だちも、かけっこを頑張っていました☆彡

幼稚園に入園してまだ数日のお友だちも多いですが・・・

頑張りたい!!という気持ちをもって取り組んでくれています(#^^#)

年少さんにとっても、幼稚園初めての運動会の子も多いので、一つ一つの動きや競技を丁寧に伝えていきたいなと思います★

頑張る気持ち、もって取り組んでいきたいと思います(#^^#)

そして、年長さんは今年が幼稚園最後の運動会☆彡

朝の登園時から「今日は絶対勝つ!!」と意気込んでいる子も(#^^#)

負けたくない!!頑張る!!という年長さんの気持ちを大切に、チームの団結もできるようがんばっていこうね☆彡

午後からは虫取りを楽しんでいた子ども達☆彡

とんぼのめがねの歌を歌ったりし、楽しんで虫取りを行っていました☆彡

楽しかったね💛

帰りの会では「がんばりまん」の歌を歌いました(#^^#)

みんなで「がんばる」を合言葉にお友だちの名前を歌にして歌いました(*^-^*)

とってもたのしい歌なので、今度動画にてお楽しみいただきたいと思います(*^▽^*)

明日あさってはお休みですが、運動会の練習での疲れをとってもらい、また月曜日に元気に幼稚園に登園して欲しいと思います★

来週末にはもう9月・・・🍁

食欲の秋・運動の秋・読書の秋・・・

沢山の秋を楽しく過ごしていこうね♪

☆かしむら☆