ウェルカム☆

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

今日は暑かったり、雨が降ったりところころと変わる天気に、左右された一日となりました💦

今日から、保育園を卒業して幼稚園に入園してくれた子が💛

新しい幼稚園のユニフォームに身をまとい(*^▽^*)

ちょっぴり照れ臭そうにしていました(*^^*)

一足先に入園してくれていたお友だちに教えてもらいながら、朝の身の回りの準備☆彡

まだまだ慣れない幼稚園の生活スタイルですが・・・

少しずつ頑張っていこうね(*^▽^*)

今日も運動会の練習を頑張りました(*^^*)

ダンスの練習も外でやろうね!!と話していた矢先に雨・・・☔

急遽の体育館練習に変更でしたが、みんな元気いっぱいダンスをしていました♪

年長さんも迫力満点です★

本番を楽しみにしていてください(#^^#)

外では紅白リレーの練習☆彡

バトンパスを頑張っている子どもたちですが、このバトンの渡しで勝敗がつくことも☆

相手の手にバトンを置けるよう、また受け取る側は、しっかりお友だちの名前が呼べるよう特訓です(*^▽^*)

次のお友だちにバトンを繋げてゴールへバトンを運ぶ!!

紅組・白組のチームで心を一つに頑張っていけるように、練習に励んでいます♪

沢山頑張った後は、お給食♪

今日はきのこが入ったご飯でしたが、「これ何?」と不思議そうな子ども達(*^^*)

たくさん食べて、スタミナをつけて、運動会の練習を頑張っていこうね☆彡

午後からは外で遊びたかった子ども達ですが・・・

雨だったので室内で楽しく過ごしました(*^^*)

明日も元気に幼稚園に来てね☆彡

☆かしむら