秋の気配🍁

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

すっかり秋の気配を感じるこの頃となりました(*^^*)

今日は朝の会で、「むしのこえ」の歌を少しだけ伝えたところ・・・

「バッタを捕まえたい!!」「こおろぎを探したい!!」という声も多くあり、秋の虫を探す約束をして一日がスタートしました☆彡

今日は連日運動会の練習一色だったので、お勉強活動も少しだけ行いました(*^^*)

しっかり集中して取り組んでいた子ども達☆彡

どんどんと難しい問題に挑戦中です★

運動会の練習も、今日は園庭のコンディションが悪かったので、体育館にて行いました(*^^*)

かけっこやダンスも頑張っている子ども達(*^^*)

室内と外ではまた違った姿が見られています(#^^#)

来週も練習頑張っていこうね(*^▽^*)

今日はお給食後に、お友だちがみんなにあげたいと持ってきてくれたアイスを頂きました💛

今日の子どもたちは、このアイスを食べるために張り切っていました(*´▽`*)笑

頑張ったご褒美💛うれしいね(*´▽`*)

お心遣い、ありがとうございました(*´▽`*)

そして、午後からは約束の虫取り(*´▽`*)

大きなバッタや、コオロギなどなど・・・

園庭にはたくさんの秋の虫が🐞

みんなで図鑑をみて、名前を調べたり、生態について考えたりしていました(*´▽`*)

夏のお野菜のミニトマトはそろそろ終わりかな?

園庭にはブルーベリーも美味しく育っています(*´▽`*)

たくさん遊んで楽しかったね(*´▽`*)

土日ゆっくり休んで、また月曜日元気に幼稚園に来てね💛

☆かしむら