おしえてあげる💛

今日も元気に登園してくれた子ども達(*´▽`*)

今日はあいにくの雨模様でしたが・・・

元気に過ごしていた子どもたちでした(*´▽`*)

朝の登園時の準備風景(*´▽`*)

みんなで向き合って準備をしており、なんとも可愛らしい姿でした(#^^#)

お友だちに見せたい!!とお家から素敵な絵本を持ってきてくれた子も💛

お友だちに「面白いんだよ!!」と教えてくれており、みんなで興味津々で読んでいました♪

運動会の練習は、体育館にて行いましたが、お友だちの頑張っている姿を応援していようね☆と話すとみんな真剣に応援(#^^#)

頑張っているお友だちを応援するのは、とっても素敵なことだね💛

お給食時には、お友だちがみんなにあげたい!!と美味しいデザートを持ってきてくれました(#^^#)

沢山食べていた子どもたちは、おかわりの嵐でした(#^^#)

お心遣いありがとうございました💛とってもおいしかったです(#^^#)

午後からは雨だったので室内で過ごしました(#^^#)

お友だちのために、折り紙でかわいい指輪やブレスレットを作ってくれたそうです(#^^#)

とっても難しい折り紙製作を、みんなの分まで・・・💛

みんな大喜びでつけていました(#^^#)

沢山作ってくれてありがとう💛

「私も・僕も作ってみたいな!!」というお友だちにも、折り紙のやり方を教えてくれていました(#^^#)

やさしく教えてくれており、みんなで夢中で作っていました(#^^#)

雨の日の室内遊びも、おもちゃだけではなく、折り紙や製作などいろいろな事に挑戦しています♪

今日もとっても楽しかったね💛

明日も元気に幼稚園に来てね(*´ω`*)

☆かしむら