さつま芋ほり(^^♪

今週も元気にスタートしました(*´▽`*)

すっかり秋の気配を感じるこの頃ですね(*´▽`*)

今日はさつま芋ほりということで、みんな張り切って幼稚園に来てくれました(#^^#)

その前に・・・マラソンから1日がスタート(#^^#)

今日はしっぽとりのマラソンを行いました(*^_^*)

みんなにとられないようにと必死に走っていた子どもたちでしたが・・・

それに負けじと追いかけっこ(*^_^*)

沢山のお友だちがしっぽをゲットしていました(*^_^*)

朝の会の後は、早速芋ほり(*^_^*)

園庭には大きなお芋がたくさん!!

みんなで土を掘り起こし、芋を傷つけないように、そーっと・・・そーっと

大きなお芋が次から次へ・・・☆彡

豊作豊作(^^♪

みんなで「おいしそうだね💛」とたくさんのお芋を収穫していました(*^_^*)

収穫したたくさんのお芋は、水曜日に焼き芋にする予定💛

きっと甘くておいしい焼き芋がたくさんだね(*^_^*)

採りたてのお芋は、丁寧に洗って・・・

後は水曜日を楽しみに待つのみ(*^_^*)

沢山食べたいと思います♡

今からとっても楽しみだね(^^♪

今日は体操の先生も来てくれたので、跳び箱の跳び方も教えてもらいました(*^_^*)

毎日コツコツ頑張ろうね(*^_^*)

トンボさん、この指とまれ(*^_^*)

さあ☆明日もたくさん遊ぼうね(*^_^*)

☆かしむら