焼き芋🍠

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

今日はとっても楽しみに登園してくれたお友だちも(*^_^*)

火が起きる様子をじっと見ていた子ども達(*^^*)

「おいしくなあれ💛」

もくもく煙が園庭や園内にも(*^_^*)

焼きあがるまでの時間は、マラソンやワーク、体操などをして過ごしました(*^_^*)

今日の合言葉は「サツマイモをたくさん食べるために、おなかをペコペコにしよう(^^♪」

体操もいつも以上に張り切って、大きな声を出していた子どもたちでした(*´▽`*)

たくさん頑張った後は、せっかくのお天気なので、外で食べたい!!という子どもたちの声にこたえて・・・

お外で焼き芋パーティーをしました(*´▽`*)

ほくほく甘いお芋にみんな大きなお口でパクリ(*^_^*)

中身がとっても黄色く、とっても甘かったね(*^_^*)

何度も何度もおかわりをしていた子どもたちでした(*´▽`*)

5月に苗を植えてから、夏には水やりをしたり、雑草をとったり・・・

そして月曜日に芋ほりをしてみんなで食べたお芋🍠

自分たちの手で育てたお芋は、格別だったようです(*´▽`*)

手間ひまがかかるからこそ、食べ物へ対してありがたいという思いも生まれ、食べ物を大切にできるのかなと思います🌸

とってもいい体験だったね(*´▽`*)

次の行事は、ハロウィンかな?

楽しみだね(^^♪

明日も元気に幼稚園に来てね☆彡

☆かしむら