ちいさな先生(*´▽`*)

今日も元気に登園してくれた子ども達(*´▽`*)

毎日園での生活の中では、お当番さんが活躍中☆

ワークの準備や鉛筆の片付け、テーブルの清掃など・・・

いろんなことを助けてくれています(*´▽`*)

ワークや体操の時には、小さな先生がたくさん(*´▽`*)

「静かにやろうね!」「がんばろうね!!」とお友だちを励ましたり、見本となってくれたり(*´▽`*)

先生の一言がなくても、自分たちで声をかけあっていたりする姿がたくさん見られるようになってきており、日々の活動にも精が出ています(*´▽`*)

年少さんのお部屋にも、ちいさな先生がたくさん(*´▽`*)

「読んだ絵本は横に置くと悲しいよね・・・」と話をしながら、絵本棚にきれいに片付けてくれる子たち(*^_^*)

物を大切にする姿、素敵だな~と思います(*´▽`*)

毎日園内には小さな先生たちが活躍しています★

そして、年長さんはみんなの大きな先生(*´▽`*)

お友だちの見本になってくれ、優しく・時に厳しくいろんなことを年下のお友だちへ伝えてくれています(*´▽`*)

もうすぐ小学生になる子どもたちですが、みんなきっと素敵な1年生になるね💛

いつも本当にありがとう(*´▽`*)

午後からはお天気も良かったので、外あそびを楽しみました🎵

「こおろぎ見つけた(*´▽`*)」

こっちにはクモがいたよ!!

秋になり、たくさんの虫を見つけて全力で遊ぶ子どもたちです(*´▽`*)

こちらは、運動会のリレーに刺激を受け、練習している年少さんたち(*^_^*)

来年は大活躍間違いなさそうですね(*´▽`*)

最近の園内での子どもたちの会話は、ハロウィン一色(*´▽`*)

「今日がハロウィン?」と毎日聞いてくれている子も(#^^#)

いよいよ月曜日はハロウィン🎃

楽しみがすぐそこまで来てることにワクワクですね(*´▽`*)

明日も元気に幼稚園に来てね(*^_^*)

☆かしむら