避難訓練🔥

こんにちは⛅

今朝は避難訓練を行いました!

地震と火災を想定した訓練!!

ダンゴムシのポーズで上手にテーブルの下にもぐっていました☺

火事の時には、ハンカチやタオルで口を覆って煙を吸わないようにすることを子どもたちに話をしました🌟

先生の話をよく聞いて素早く逃げることが出来ましたね🌼

避難訓練や避難する時のお約束について繰り返し子どもたちに話をしていきたいと思います(*^^*)

園庭は雨でぬれていたので、体育館でマラソンをしました🏃‍♀️🏃‍♀️

どんどん走るスピードが速くなっていますね😁

朝の会の様子🌼

元気にご挨拶ができたね😉!!!

季節の歌のお気に入りの曲は子どもたちからのリクエストもあります💗

一日の予定について静かにお話を聞いていました(*^^*)

年少さんもブリッジが出来るようになってきたね✨

逆立ち歩きが出来るようになりたい!という強い思いから壁逆立ちの手踏みを頑張っています❕❕

ピアニカの時間🎹

好きな曲が弾けるようになると、お友だちの前でも弾いてくれています🎶

次はどんな曲にしようかな??楽しみだね💕

次々と難しいパズルにも挑戦していましたよ🤩

お家ごっこやヒーローごっこも大盛り上がり(*^^*)

お絵描き🖍、楽しいね💖💖

今日もニコニコ笑顔で楽しく過ごしましたね😄

明日は、幼稚園は保育参観ですね❕❕

お父さんやお母さんと一緒に元気いっぱいに体を動かしましょうね(*^^*)

持ち物などのご準備をよろしくお願いいたします。

えんどう