保育参観☆秋

今日は土曜日ですが、保育参観がありました(*^_^*)

今日の日を楽しみにしていた子ども達(*^^*)

できるようになったことや、頑張っていることを見てもらえることも、お家の方と一緒ということも嬉しかったようです(*^_^*)

毎日の取り組みを見てもらうため、今日もマラソンからスタート★

とっても寒い日でしたが、みんなはもくもくとマラソン(*^_^*)

でも、窓越しに見えるお家の方にさりげなく手を振っていた子も💛

それぞれのワーク活動も、春の保育参観よりもはるかに進んでいる子どもたちや、頑張っている姿を見てもらったり☆彡

お家の方に褒めてもらい、誇らしげな姿が見られました(*^_^*)

頑張りを認めてもらえることが、子どもたちにとっても次への意欲へ・・・☆彡

体操活動では、日々の体操とは違って、今日は外部の先生をお呼びしてのふれあい体操に(*^_^*)

子どもたちのふれあいあそびはもちろんの事、お家の方同士の親睦を深める活動も(*^_^*)

日々を過ごす中で、どうしてもトゲトゲ・・・ちくちく・・・はあるかとは思いますが、言葉選びや伝え方など教えてもらった良い機会だったのではないかな?と思いました(*^_^*)

お家の方にもたくさんかかわりを持っていただき、子どもたちもとっても嬉しそう💛

なかなか一緒に何かをすることが難しいですが、子どもたちにとっては、幼稚園の生活の中でお家の方が来てくれ、一緒に動けることが、とっても嬉しかったように思います(*^_^*)

とっても嬉しい表情の子どもたちを見れて、嬉しく思いました(*^_^*)

お休みの日に、時間をとって頂き、子どもたちの姿を見てくださったお家の方々、今日は本当にありがとうございました(*^_^*)

お家でも教えてもらった遊びをやってみてください(#^^#)

明日はお休みですが、また月曜日元気に幼稚園に来てください☆彡

☆かしむら