よろしくおねがいします🌼

今週も元気にスタートしました(*^^*)

ここ最近は、寒さもあってか気温差での風邪ひきや、巷ではいろいろなウイルスのものが流行りつつあるので、気を引き締めて警戒していきたいと思いますが・・・

子どもたちは寒くたって、元気(*^^*)

そんな今週は、幼稚園に大学生のお姉さんがお勉強に来てくれており、今日は一段とにぎやかな一日になりました☆彡

楽しい絵本やお話をたくさんしてくれ、子ども達も早速お名前を覚えてかかわりをもっていました(*^^*)

これから一週間、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

たくさん遊んでもらおうね(^^♪

月曜日の体操も、張り切ってスタート(*^^*)

年少さんも頑張っており、できることがたくさん増えてきました(*^^*)

ピアニカも頑張っています(*^^*)

まずは、園内でのクリスマス会へ向けて・・・

たくさん練習をして、素敵なクリスマス会にしたいね💛

午後からはお天気も良かったので、外遊び☆

園庭の木々から、落ち葉がたくさん・・・💦

先生たちがほうきを使って集めていると、すかさずお手伝いをしてくれている子ども達(*^^*)

みんなのおかげで、幼稚園はいつもきれいに☆

沢山お手伝いを嫌な顔せずに「やってあげるよ!!」と言ってくれる優しい子ども達(*^^*)

助けてあげたい!役に立ちたい!という心の優しい子どもたちに感謝です💛

そしてお休み中にお出かけしたお友だちから、お土産を頂きました(*^^*)

かわいいお土産にみんな大喜び(*^^*)

ありがとうございました♡

明日も元気に幼稚園に来てね☆彡

☆かしむら