私だって出来るもん☆彡

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

今日はあいにくのお天気で、朝のマラソンは久しぶりの体育館でのマラソンでしたが・・・

子どもたちは元気に過ごしていました🎵

体操では、久しぶりの発表会☆彡

どこまでできるようになったか、お友だちに見せたいものをみんなの前で発表しました☆彡

年中・年長さんはとっても意欲的で、みんなに見せたいと張り切って披露してくれました☆彡

そして、負けじと年少さんも!!

「私だってできるようになったもん」と言わんばかり自信たっぷりに披露してくれました(*^^*)

頑張ってきたものが、成果につながり、形になるととっても嬉しいようで、「次はあれをやりたい!!」と明日からの目標にもつながっています★

みんなの頑張りは2月のお遊戯会で発表予定ですが・・・

コツコツと頑張っている姿があるので、お家でもたくさん褒めてあげてもらえたらと思います(*^^*)

今日は早いお帰りの日で。外では遊べなかったですが・・・

お友だちから折り紙のプレゼントも頂き、喜んでいた子どもたちでした☆彡

みんなのために作ってくれてありがとう💛

帰りの会では、園長先生がみんなに新しい絵本を買ってくださり、みんなに読み聞かせをしてくれました(*^^*)

物語のお話に、食い入るように見ていた子ども達🌼

この物語の結末は少し悲しいもので、子どもたちも「かなしいね・・・」「かわいそうだね・・・」と話しており、世界観に入っていたようです(*^^*)

いろんなお話を聞いて、いろんな感情を感じている子ども達(*^^*)

これからもたくさんの物語に触れて欲しいなと思います★

明日も元気に幼稚園に来てね☆彡

☆かしむら