げんき!げんき!

こんにちは☔

今日はパラパラと雨が降ったり止んだりしていましたね(^^♪

子ども達は外の天気を気にしながらも元気に過ごしていましたよ🍀

お部屋の準備🌟自分から進んで準備をしてくれています😁✨

お当番さん🎶テーブル拭きや片付けを頑張ってくれました!!!

今朝のマラソンは体育館や園庭でコースを変えながら走り込みました🍂

いつもとは違ったコースで転んでしまう子もいましたが、慣れるとお山の上り下りもスムーズでたくましい姿が見られました(*^^*)

ピアニカ練習♫

繰り返し、指使いやテンポを練習しました🎹

サンタさんに聴いてもらえると良いね💗 

クリスマスが待ち遠しい子ども達です💛

たくさんの子ども達が給食をおかわりして食べてくれました😊🍱おいしかったね💖

愛情弁当🍱にこにこ😄で食べていましたよ☆彡

食後の片付け(^^)/

一人で頑張って上手にできたね😃💕💕

「赤ずきんちゃん」の絵本📚の読み聞かせ📖

おおかみさんにくぎ付けになって見ていました👀

お話が終わると、赤ずきんちゃんが無事だったことを喜び合っていましたよ😊!!!

絵本や紙芝居からお話の世界観を感じ取ることが出来るようになってきましたね😉

お話の中に入って役になりきってみたり、台詞を言ってみたり・・・と想像豊かにイメージしていた子ども達です✨

これからも様々な種類のお話にふれて、いろいろな気持ちを感じてみようね(*^^*)

また明日もみんなで活動したり遊んだりして楽しみましょう🍀!

えんどう