ゆーきが降ってきた❄

こんにちは!今日は手でさわれるくらいの雪が降り、子どもたちは冷たーい😄と言いながら手で触っていました(*^^*)雪遊びが待ち遠しい様子です😆

 

クリスマス製作🎄

折り紙をちぎって、場所や位置にも注意しながら貼っていましたよ😄

指先に上手にのりを付けていました😊

ステンドグラス風クリスマス製作🎅

なぞり絵にも集中して、たくさんの絵が描けました🎄

カラーペンでの色塗りにもこだわりが感じられましたよ😄

体操の時間⭐

逆立ち歩きの前に心を静めて集中する時間を作ると、すこーしずつ手が前に進んで、これまでよりも長い距離を逆立ち歩き出来るようになってきた子どもたちが増えてきました💖

苦手なものにも、お友だちからの応援をもらってチャレンジしていました!!!

子どもたちの頑張りに拍手👏👏👏

ピアニカを体育館で弾いてみました🎹

年少さんに聴いてもらい、緊張しながらも楽しく弾けたね💗

手話にも挑戦✨

あっという間にすぐに覚えてしまう子どもたち💛

まだまだ始まったばかりなので、意味を知ったり、楽しんだりしながら練習していこうね❕❕

今日は雪が降っているのを見たり、ふれたりして嬉しかったね😍😍

明日からも寒さに負けず元気パワーで過ごしていきましょうね🌼

えんどう