まけないぞ~!😄😄

こんにちは❄

今日も元気に活動していた子どもたち✨

活動の合間にゲームをして楽しかったね💖

子ども達からの希望でハンカチ落としゲーム🌟

盛り上がっていたね😄

言葉の数だけお友だちと一緒にグループを作るゲーム。はじめの頃は数を間違えてしまうこともありましたが、今では年長さんを中心にして仲良く人数集めをしていました!!

こっちだよ~😄おいで~♫

と・み・お・か・よ・う・ち・え・んで、9人グループが出来ました🤩🎶

体操では今日も逆立ち歩きを一歩ずつ歩み進める姿が・・・時には立ち止まったり後退してしまう日もありますが、出来るようになる!と強い気持ちを見せてくれていました💨💨💨

年少さんは前転の練習☆

身体を小さく丸くして~コロンと上手に出来たね❕

跳び箱を跳ぶように、しっかりと足を広げる練習☆みんな頑張ったね!

愛情を込めて作ってくれたお弁当🍱とっても嬉しそうでした😊😊😊

手話もすこーしずつ練習しています😉

今日は雪が急に降り、園庭の静けさを感じていましたが、園内では今日も子どもたちの笑い声が響いていましたよ🍀

クリスマスが近づき、子どもたちのやる気がパワーアップしているので、子どもたちの成長に繋げていけるようにしていきたいと思います(*^^*)

明日も健康に、元気に登園してね✨

えんどう