クリスマスパーティー🎄

今日も元気に登園してくれた子ども達(*´▽`*)

今日はずーーーーーーっと楽しみにしていた、クリスマスパーティーがありました(*´▽`*)

昨日、みんなで会場を飾り付け(*´▽`*)

今日は朝の登園時から、「楽しみだね(^^♪」とはなしていた子ども達でした(*´▽`*)

クリスマス会には、保育園のお友だちも参加してくれ、みんなで歌を歌ったり、お話を聞いたりと楽しい時間を過ごしました(*´▽`*)

「リンリンリン🎵」と鈴の音が聞こえると、子どもたちは窓の外を探し始め、ドキドキ・・・💛

サンタクロースの登場に、目がテンな子ども達(*´▽`*)

白い大きなふくろの中には、みんなへのプレゼントがたくさん(*´▽`*)

一人ずつ、サンタさんから頂きました(*´▽`*)

ちゃんとサンタさんにもお礼を言えた子ども達(#^^#)

頂いたプレゼントはお家で使ってもらえたらと思います🎁

その後は、先生たちからもプレゼントのペープサートのお話(#^^#)

かわいい動物たちや、サンタさんのお話でとっても楽しかったね(*^-^*)

そして、ミニコンサートも開かれました🎵

どのクラスのお友だちも、上手に発表できました(*^^*)

園長先生からも「上手だね☆彡」と褒めてもらい、ご満悦な子ども達(*^_^*)

上手に発表してくれた子どもたちに、園長先生からサプライズプレゼントが(*^-^*)

かわいいかわいいケーキ🍰

動物がのっており、食べるのを躊躇しながらも、みんなで美味しく頂きました(*^-^*)

ケーキだけではなく、子どもたちのリクエストの多かったお菓子も(*^-^*)

とっても美味しかったね(*^-^*)

お友だちと一緒に食べることで、もっともっと嬉しかったようです💛

お友だちのお家からも、プレゼントを頂きました(*^-^*)

「あげたい!」と持ってきてくれ、お友だちも大喜び💛

お心遣い、ありがとうございました💛

パーティーの後は、ゲームをしたり、ダンスをしたり🎵

その後の給食・お弁当タイムは・・・

いつもより、おやつやケーキも食べたので食欲はなかったようですが・・・💦

それでも嬉しそうに食べていた子どもたちでした(*^^*)

今日はとっても楽しい1日を過ごしたね♪

とってもよく食べ、よく笑った一日になりました(*^^*)

幼稚園のクリスマス会は今日でしたが、クリスマス本番はあと少し(*^^*)

お家で楽しんでいただけたらと思います🎄

最後のお片づけも忘れずに・・・☆

年長さん、いつもありがとう💛

明日は、幼稚園をぴかぴかにする、「大掃除」の日☆

みんなで気合を入れて、幼稚園をぴかぴかにしようね(*^-^*)

明日も元気に幼稚園に来てね☆彡

今日の様子はインスタでも、ぜひお楽しみください☆彡

アカウントは、tomioka_youchien です(*^_^*)

☆かしむら