第二学期終業式☆彡

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

今日は第二学期終業式がありました☆彡

園長先生から2学期頑張ったお話を頂きました(*^^*)

1年間の中で、一番長い学期の2学期☆

運動会から始まり、ハロウィンや保育参観・・・いろいろな行事も経験してきた子ども達(*^^*)

2学期の始まりよりも、心も体も大きくなったように感じます♡

終業式では、冬休みのお約束もしました☆

1・早寝・早起き

2・お家のお手伝いをする

3・交通ルールを守る

ルールを守って、楽しい冬休みを過ごしてほしいと思います(*^-^*)

終業式後には、2学期がんばった発表もしてくれました(*^^*)

三点倒立や逆立ち歩き、ブリッジなど、できるようになったことをみんなの前で発表☆

みんな「僕がやりたい!」「私も見てもらいたい!!」と発表してくれました(*^^*)

2学期も成果が見られて、ここでも子どもたちの成長が見られるひと時になりました(*^^*)

その後は、劇のセリフの発表会☆彡

今年度のお遊戯会の劇が決まり、今日は子どもたちと役の確認と、セリフのカードを渡しました(*^^*)

どの役も大切な役(*^^*)

セリフのカードは、冬休みの間持ち帰るので、ぜひお家でも練習してもらえたらと思います(*^-^*)

これから頑張っていこうね(*^-^*)

2学期頑張った子どもたちに、頑張ったメダルのプレゼント(*^^*)

3学期もみんなで楽しく過ごしていこうね(*^-^*)

保護者の皆様、2学期中、たくさんのご協力・ご支援を頂きましてありがとうございました(*^^*)

冬休みはあっという間の期間ですが、ゆっくり過ごして頂き、また3学期元気に会えるのを楽しみにしています★

3学期は年長さんにとっては、最後の学期です。

幼稚園から巣立っていく子どもたちの背中を支えていけたらと思っておりますので、変わらずご支援をお願いします(*^-^*)

年中・少さんも3学期、今以上に成長していく時期だと思います(*^-^*)

どうぞ温かく見守ってくれたらと思います(*^-^*)

降園後に少しだけ、雪遊び(*^^*)

また来年、元気に幼稚園に来てね☺

☆かしむら