豆まき👹

オニは~そと!!!

ふくは~うち!!!

今日は園内に子ども達の威勢の良い声が響いていましたよ(^^♪

子ども達の手作りの鬼のお面👹も素敵✨✨

豆まき(節分)の由来について先生たちからお話を聞いたり、紙芝居を見たりして興味を深めていましたよ👹

幼稚園の玄関にもひいらぎの葉が飾ってありましたね!

心の中から追い出したい悪い👹鬼は、どんな鬼さんかな???

怒りんぼオニ・ドキドキオニ・片付けしないぱなしオニ・泣き虫オニ・・・などなどたくさんいるようです(#^^#)

オニの登場はやっぱり怖かったね(´;ω;`)

でも負けずに「オニは~そと!!!」と頑張ってくれました😊!!!

お家でも豆まきを楽しんでね👹

豆まきの後には、雪遊びをしました⛄

アイス屋さんでーす💗

見て見て~✨

眩しい太陽の下で、のびのびと遊びましたよ🎵

こっちだよ~😊

今日も一日楽しかったね💖

週末はお家でゆったりと過ごして体調を整えて、また来週元気いっぱいに登園してね✨

えんどう