令和4年度 お遊戯会☆彡

今日は待ちに待った、お遊戯会の本番☆彡

ドキドキして今日の日を待っていた子ども達(*^^*)

朝の登園の場所が、普段とは違った場所だったので、初めは目がテンの子どもたちでしたが・・・

お友だちの姿を見つけると、いつもの元気な子どもたちに(*^^*)

今日の日のために、毎日の練習を頑張っていたので、いい緊張感の中でのスタートを切ることが出来ていました(*^^*)

きっとお遊戯会の演舞中は、たくさんの方がお子さんの写真や動画を撮っていたかとは思うので・・・

今日のブログでは、舞台に立つまでの、楽屋や裏側をたくさん見ていただきたいなと思います🌸

舞台の上では、きりっとした表情の子どもたちでしたが(*^^*)

幕の裏側では、「ここのカーテンがあいたら、パパとママがいるの?」と嬉しそう💛

年少さんや満3歳さんは、お遊戯会が初めての子も☆彡

ですが、誰一人泣くことなく、堂々とできたことが何より素晴らしいですね🌼

ダンスもとっても上手でした🎵

裏側でも、こんなにニコニコ(*^_^*)

大人でも物怖じしそうな、大舞台・・・

本当に子どもたちってすごいですよね!!

かわいい年中さんの女の子たち(*^_^*)

練習から可愛さ全開の子どもたちでしたが、今日もとってもかわいかった💛

裏側でも、まるでアイドルそのものの子どもたちでした🎵

年中・長の男の子の、マツケンサンバは面白かったですか?

富岡幼稚園の年中・長さんのイメージぴったりの曲だったではないでしょうか?(*^_^*)

裏でもおちゃめな子どもたちでしたよ♪

女の子たちの、ダンス中の名前の掛け声は、男の子たちがやりたい!!と言ってくれ、みんなで裏で名前を呼んでいました(*^_^*)

そして、お遊戯会のメインでもある「竹取物語」はいかがでしたか?

満3歳さんから年長さんまでの、全園児での劇☆

今日の日を迎えるまで、毎日の練習がドラマの連続でした(*^_^*)

セリフを覚えることから始まり、動きやダンス・・・

小さな体で、大きな声でセリフやダンスを何度も何度も練習・・・

あの広い舞台で、あれだけの劇を行った子どもたちに、本当に脱帽です!!

劇の裏側では、あんなに練習したのだから大丈夫!!と言わんばかりの子どもたちの姿がありました(*^_^*)

出番の前には、園長先生から、頑張れるように!とお菓子も頂きました(*^^*)

パワーをもらった子どもたちは、元気いっぱいに舞台に向かいました☆彡

舞台袖では、今か今かと出番を待つ子ども達(*^^*)

ドキドキしていた子もたくさんいましたが、みんな本当に練習の成果が出ていたね(*^_^*)

自信を持って、あの大きな舞台に上がる子どもたちが、とっても立派でした(*^_^*)

そして、もう一つの目玉☆

体操発表!!

体操の練習も、毎日毎日行い、今日の日を迎えました☆彡

毎日のように、悔しくて泣いた子も・・・

毎日のように、自分の気持ちと戦った子も・・・

小さな体の子どもたちですが、心は本当にたくましい子ども達(*^^*)

「くやしい」「まけたくない」「できるようになりたい」「がんばる」

いろんな気持ちが、今日の日も子どもたちの姿になっています(*^_^*)

できてもできなくても、頑張ったという気持ちがあれば、それだけでとってもすごいことですよね☺

悔しくて泣いて帰った日も、保護者の皆様の後押しで、次の日の活力になっていました(*´▽`*)

がんばった子どもたちに盛大な拍手を送りたいと思います(*^_^*)

歌も手話も、素敵でしたね🌼

わが子自慢になってしまいますが・・・

富岡幼稚園の子ども達、本当に素晴らしかったですよね(*^^*)

とっても頑張った子ども達、どうぞお家でも沢山たくさん!!褒めてあげてください(#^^#)

どの子も素晴らしかったですし、どの子も本当によく頑張ったお遊戯会でした(*^^*)

お友だちの分も、頑張ったよ(*^^*)来年こそは・・・☆

今日・明日はゆっくり休んで、また月曜日元気に幼稚園に来てね☆彡

来週は頑張った子どもたちと、遊んで楽しく過ごしたいと思います!!!!(*^^*)

今日まで、子どもたちを支えてくださった保護者の皆様、見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました(*^^*)💛

まだまだたくさんの可能性を持っている子ども達です★

どうかこれからも応援していただけたら嬉しく思います(*^^*)

本当にありがとうございました🌸

☆かしむら