3月生まれの誕生会☆

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

今日も一日小春日和で、とっても暖かい一日になりましたね(*´▽`*)

朝の自由時間には、保育園のお友だちも一緒に好き遊びを楽しんでいた子ども達(*^^*)

ここ最近は、みんなで遊ぶことも増えてきています(*^^*)

個人からの遊びが集団へと変わっている中で、喧嘩をしたり、貸し借りを学んでいたり・・・

遊びの中でも、友だちを意識しながら、過ごしているところです🌼

いろんな経験が、大きく成長していくためにも大切なことですね(*´▽`*)

今日はお天気も良かったので、外で歌も歌ってみました🎵

室内とはまた違った感覚で、面白かったね(*´▽`*)

外遊びもたくさんしました🎵

雪が解け、暖かい陽気の中でお友だちと楽しく遊んでいました(*^^*)

年長さんと遊べるのも、あとわずか・・・

年長さんの存在をしっかりと感じながら、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います🌸

午後からは3月生まれのお友だちの誕生会を行いました(*^^*)

1年間、自分たちの誕生会を待ち続けていた子ども達(*^^*)

しっかりとインタビューにもこたえてくれ、楽しい誕生会になったようです(*^_^*)

お誕生日おめでとう(*^^*)

素敵な1ねんにしてね🌼

お友だちのお家から、ホワイトデーのプレゼントも頂きました(*^^*)

とっても素敵なプレゼントをみんなに(*^^*)

みんな大喜びでした💛

大切に大切にしようね(*´▽`*)

お心遣いありがとうございました(*^^*)

さあ、本当は今日のはずだったお別れ会ですが・・・

園長先生も不在のため、明日に変更となりましたので・・・

明日は思いっきり楽しもうね♪🎵

みんなで楽しい一日にしたいと思います(*^^*)

明日も元気に幼稚園に来てね☆彡

☆かしむら