お別れ会🌸

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

今日は、年長さんとの最後のイベント、お別れ会がありました🌸

前日から、今日の日のために会場を飾り付けしてくれた年中・年少さん🌸

今日は楽しい一日にしようね!!と話をし、一日がスタートしました🎵

お別れ会では、園長先生から小学校になっても頑張ってください!!とお話を頂き、小学校へ向けて期待を持っている年長さん★

年長さんがそれぞれ進学する学校の名前や、小学校で頑張りたいことなどの発表もありました(*^^*)

さすがは1年生になるお友だち(*^^*)

堂々と発表している姿に、小さかった日のことが思い出されました🌸

その後はダンスタイム🎵

子どもたちのリクエストに応えて、ダンスをみんなで楽しく行いました(*^^*)

沢山踊って、おなかをすかせた後は・・・

みんなでおやつパーティー❤

ワイワイとお話をしたり、お友だちとお菓子を競って食べていたり・・・(*´▽`*)

とっても楽しい時間を過ごしていました🎵

そして、みんなのお待ちかね「ゲーム大会」☆彡

今日はサイコロゲームに挑戦しました🎵

出た目の数の合計で、景品ゲット(*^^*)

みんなで数の合計を計算したり、景品を選んだり、とっても盛り上がっていました🎵

ゲットした景品は、お家で使って遊んでね(*´▽`*)

その後は、お友だちから頂いたプレゼントを頂きました(*^^*)

心温まるプレゼント、本当にありがとうございました(*^^*)

みんなとっても喜んでいました💛

大切にしたいと思います(*^^*)

年長さんからも、年中・年少さんへ心のこもったプレゼントが(*^^*)

毎日コツコツと製作してくれていたプレゼント(*^^*)

世界に一つしかない、素敵なおくりものです🌼

大切に使わせていただきたいと思います(*^^*)

そして、年少さん・年中さんからも年長さんへプレゼント(*^^*)

大好きな年長さんを考えながら、大切に制作していました(*^^*)

小学校に行ったら、ぜひ勉強机の上に置いて、お友だちを思い出してほしいと思います🌸

年中さんからは、大好きなお兄さん・お姉さんに歌のプレゼントも(*^^*)

小さい時から、面倒を見てくれた優しい年長さん★

年長さんが卒園してしまうのは、とっても寂しいことですが・・・

次からは年中さんが年長さん!!

今日まで優しくしてくれたお兄さんたちのように、素敵な年長さんになれるように頑張ろうね🌸

年長さんと過ごすのも、明日が最後・・・🌸

明日も楽しくいつものみんならしく過ごしていこうね♪

明日も元気に幼稚園に来てね☆彡

☆かしむら