新学期がスタート!!

今日から新学期がスタートしました。

土曜日に入園式を迎えたみんなは、すっかりお兄さん、お姉さんの表情をしていました。

今日も元気いっぱいに「おはようございます😊」とにこにこ笑顔で登園することができました。

朝のマラソンからスタートをし、今日は始業式ということもあり、体育館で園長先生からはお友だちに優しくして1年間頑張りましょうねと言うお話を聞きました(*^-^*)

堂々と発表出来ましたね(*^-^*)

お友だちからは、たくさんのお土産をいただきみんなで楽しい話をしながら美味しく食べました。

たくさんのお土産ありがとうございました☆彡

春休みとっても楽しかったみたいですね(*^-^*)

その後は、元気よく泳ぐこいのぼりを見ながら元気いっぱい外遊び!!

今日はたんぽぽがたくさん咲いていたので色んなお花を摘んで、お花屋さんをしたりサッカーをしたり、砂場ではまん丸のお団子を作ったりと元気いっぱい、笑顔いっぱいに過ごしていた子ども達でした✨

泥団子の作り方を年長さんが年少さんに教えてあげている優しい姿もたくさんありましたよ(*^-^*)

春休み中、「体操を頑張りたい!」「ブリッジを頑張りたい!」と張り切っていました。

楽しみにしている体操もいよいよ始まります。

これから色んなことにチャレンジして、楽しいこといーっぱいしようね♡

また明日元気に幼稚園に来てね!待ってまーす(*^-^*)!!

❁あきやま❁