通常保育が始まりました☆彡

今日も元気いっぱい登園できましたね(*^-^*)

今日から通常保育が始まり、1組さん、2組さんに分かれての保育にちょっぴりドキドキしているお友だちも

見られましたが先生の話を良く聞いて朝の歌も元気よく歌っていました。

ワークも一生懸命行っていましたね(*^-^*)

今日はいよいよ体操がスタート!!「体操やったー!!」と嬉しそうな声が聞こえてきました(*^-^*)

新学期初めての体操では、整列や集合、前ならえの仕方、ジャンプやブリッジなど行いました。

初めてのお友だちもいたので、まずは年長さんのかっこいい見本を見せてもらい続いて年中さん、年少さんと

一つひとつ丁寧に行いました。年長さんはみんなに見られている緊張感もありより力が入っているようでした(*^-^*)

その後は、ピアニカの活動を行いました。

年中長さんは、実際にピアニカに触れ一音ずつ丁寧に頑張っていましたね。

年少、満3歳のお友だちは音符♩♬♪の名前を覚えたり、ドレミファ体操を練習したりとみんな頑張っていました。

今日は天気も良く、昼食後は大好きな外遊び!!

そして今日もお友だちからお土産を頂きました。ありがとうございました(*^-^*)

みんなで美味しく頂きました☆彡

また明日も元気に登園してね!待ってまーす♡

❁あきやま❁