ポカポカ日和だったね☀

こんにちは☀

今日は朝からとっても暖かい一日でしたね(*^-^*)

みんなニコニコ笑顔で登園出来ました!!

チューリップやこいのぼり、朝の歌など外まで聞こえるくらいに

元気いっぱいに歌っていました。

ワークでは、1組さんは難しい文字も一文字ずつ丁寧に

書いては消してを繰り返し、とっても真剣に行っていました☆

先生のマネをして絵本の読み聞かせをしていたお友だちもいました。

2組さんは座り方がとても上手!!

スラスラととっても上手に書いていましたね☆

体操では昨日の振り返りをし、今日も2組さんが見本となって

張り切って行いました。

そして、昨日雨☔でお外で遊ぶことができなかったので

今日は思う存分お外で遊びました(*^-^*)

砂場では年長組のお友だちが深く掘った穴の中から白い砂を見つけて

バケツにたくさん集めていました。

それを見たお友だちもたくさん穴を掘って見つけ、

「白い砂は雪かな?」「昔の雪は溶けなかったのかな?」など

子ども同士でふしぎ発見が楽しかったようです(*^-^*)

カップに入れておいしい料理を作ってくれたり、「恐竜の卵!」と

カップに入れてひっくり返すと白くて小さな恐竜の卵ができ楽しく過ごしていましたね(*^-^*)

帰りの会の時に読んだ”こおろぎ”の絵本では最後のページに仕掛けがあって・・・

リリリー・・・とこおろぎのキレイな鳴き声が響きみんな耳をすませ笑みが溢れていました☆

今度外で聞こえる時が来るといいね♡

明日もたくさん楽しいことして遊ぼうね(*^-^*)

明日はどんな発見が待っているかな・・・💛

楽しみだね(*^-^*)

元気に幼稚園に来てね!!待ってまーす!!

❁あきやま❁