こいのぼり制作☆彡

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

今日も昨日に引き続き風が強い一日でしたが、昨日に比べて寒さは和らいでおり、外あそびをできることを楽しみにしてくれていました🎵

昨日に引き続き、こいのぼり製作を行った子ども達(*^^*)

年中・年長さんは、はさみを使って製作に取り組みました(*^^*)

年長さんは高度な曲線を、真剣にハサミで切り取り(*^^*)

年中さんは、真っすぐな線を上手に切り取りをしました(*^^*)

切ったものはのりを使って、模様を作りました🎵

もうすぐ、素敵なこいのぼりが完成しそうです💛

年少さんは、幼稚園始まって初めての絵の具に挑戦した子も(*´▽`*)

クレヨンで模様を描いてから、絵の具ではじき絵を行いました(*^-^*)

「面白いね♪」「たのしいね🎵」と喜んで制作に取り組んでくれていました(*^^*)

どんなこいのぼりが完成するか、とっても楽しみだね😊

午後からは、待ちに待った外あそびを楽しみました(*^^*)

お友だち同士、誘い合って思い思いの遊びを楽しんでいました(*^^*)

サッカーをしたい⚽や野球をしたい🥎などの声もここ最近は多く聞かれています(*^^*)

ルールのある遊びも上手に行えるようになってきた子ども達(*^_^*)

みんなで遊ぶ楽しさを感じているようです🎵

明日はお天気がいいかな??

明日も元気に幼稚園にきてね☀

☆かしむら