およげ♪こいのぼり🎏

今日は朝から、明日からの連休をとても楽しみにしている様子の子ども達♪

今日の体操は体育館で!!

たっぷりマラソンをした後は、音楽に合わせて先生のマネをして、マッチョポーズをしたり腕や足を延ばしたり、お尻を振ったりと楽しい体操を行いました。

その後は、みんなでじゃんけん列車や猛獣狩りのゲームを行い楽しみました。

年少さんは、初めてのゲームも年中さん・年長さんに優しく教えてもらいながらルールを覚え楽しいゲームとなりました。

ジャンケンをしてどんどん長くなる列車にテンションも上がっていく子ども達!!

ジャンケン・・・ポン!!

最後には、みんなで一つの長い列車ができました(*^-^*)

またみんなで遊ぼうね☆

そしてもうすぐこどもの日🎏

上手に作ったこいのぼりの矢車回るかな~

フ―・・・!!!としていたお友だちも☆

端午の節句として、今日は自分のこいのぼりと一緒に写真撮影をしました📷✨

みんなとってもいい表情をしていますね!!

風がふいていたので矢車もクルクル!!

こいのぼりも元気に泳いでいました♬

午後は、神社⛩へお参りに行きました。

優しく手を合わせて子ども達の健やかな成長と健康をお祈りしてきました。

きっとみんなはかっこいいお兄さん、お姉さんになること間違いなしだね(*^-^*)♡

明日から長い連休に入ります。

事故やけがに気を付けて楽しいGWをお過ごしください☆

また月曜日元気に会えることを楽しみにしています。

❁あきやま❁