おおきくなあれ🍠

今日も元気に幼稚園に来てくれた子ども達(*^^*)

今日はとってもいいお天気でしたね☀

そして、とっても暑い一日になりました💦

子どもたちも朝の登園時から半そでの子もおり、日中はたくさん汗をかいていた子ども達(*^^*)

明日も暑い予報なので、十分に気をつけながら過ごしていきたいと思います(#^^#)

今日は暑さに負けず、午前中の少し涼しい時間帯に、さつまいもの苗植えを行いました(*^^*)

おいもの苗の形を学んだり、苗のうえかたのお話を聞いて、みんなもお手伝い♪

手に土がついた子どもたち、畑仕事の醍醐味を味わって、土の感触や虫の発見などをしていました🐞

おおきなおおきなお芋に育ってね(*´▽`*)

秋になったら、収穫をして、みんなでサツマイモパーティーをしようね🍠

畑仕事で、火照った体は、体操前にみんなでクールダウン(*^^*)

体育館の床は、ひんやり♪

みんなでゴロゴロ・・・

とっても冷たくて、気持ちよかったね(*´▽`*)

ひんやりした後は、体操も元気に頑張りました(*^^*)

体操後にはミニゲームもしました(*^^*)

午後からは、内科健診があったので、みんなで内科医の先生のお話を聞いて、健診に参加しました(*^^*)

お名前を聞かれて、上手にお話ができた子どもたち🌸

これから益々成長していく子ども達(*^^*)

健康一番なので、元気に毎日を過ごしてほしいと思います(#^^#)

明日も暑さ対策をしっかりとし、元気に過ごしていきたいと思います(#^^#)

明日も元気にきてね😊

☆かしむら