ニコニコ元気!(^^)!

土日はいかがお過ごしでしたか?

とても暑い日が続いていますねι(´Д`υ)

今日も元気に幼稚園に来てくれた子ども達☆

今日は朝から早くマラソンをしたい!と言った声がたくさん聞こえてきました。

程よく風もあって、気持ちよくマラソンができましたね。

たくさん汗をかいたのできちんと水分補給も摂りました!

その後は、かけっこ競走!学年混合、互いに刺激し合う勝負となりました。

勝っても負けても、拍手をして相手を思いやる気持ちは大切ですね(*^-^*)

ワークでは、お休み中にたくさん頑張ったことを見せてくれたり話してくれるお友達も多く

やる気に満ち溢れている子ども達でした☆

体操では、年中・年長さんは跳び箱を頑張り前回よりも跳べたことをとても喜んでいました。

「次は11段跳べるように頑張る!!」と目標を教えてくれた子も・・☆

年少さんは、壁逆立ちを頑張りました。”年長さんみたいにいつかかっこよく歩けるようになりたい!”と

いつも目標を高く持って取り組んでいます・・☆

午後は、お待ちかねの外遊びへ!!

天気も良く遊具をしたり、花摘みをしたり鬼ごっこやサッカーなど伸びのび遊びました。

砂場では、白い雪色の砂を集めて子どもたち同士「寒い寒い~!」と言って気持ちだけでも涼しい様子・・も☆

暑いからと、『冷団子』を作ってくれた子もいましたよ☆彡

また明日も楽しく過ごそうね!!

元気に幼稚園に来てね(*^-^*)

❁あきやま❁