あ~した天気にな~れ!

今日はあいにくのお天気でしたね☔

けれども子ども達は元気いっぱいで登園して来てくれましたね☆

今日は朝からワークやピアニカをする子が多く、素敵なピアニカの音色が響いていました(^^♪

年中・年長さんは今練習している曲を年少さんに聴いてもらったり、

去年弾いていた懐かしの曲を弾いてみたり・・♪

年少さんは去年やっていた子は思い出しながら行っていた子も・・・☆

ピアニカの後片付けを年長さんが率先して年少さんに教えてあげていた姿もありました。

今日のマラソンは体育館で!他学年のお友達を一生懸命応援していました。

お当番さんも元気に挨拶!!

今日の目標を教えてくれました。挨拶もとても上手になりました☆

年中・年長さんは上手にお絵描きも行ってましたね。

何ができるかは・・お・た・の・し・み☆

体操もやる気満々!!

回数がぐんぐん伸びてお友達に”負けたくない”といった対抗心も芽生えてきているようでした(*^-^*)

たくさん体を動かした後は、おいしい給食🍽

もりもり食べて!!大きくな~れ✨

午後は、色んなディズニーキャラクターに変身!して楽しい時間を過ごしました。

明日は晴れるといいね☀

明日も元気に幼稚園に来てね(*^-^*)

❁あきやま❁