時の記念日☆彡

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

今日は日差しもあり、穏やかなお天気の一日になりましたね☀

今日のお当番さんも張り切ってお手伝いをしてくれていました(*^^*)

もうすぐ6月に入り、梅雨の季節も目前ですが・・・

年中・年長さんは今日は6月10日の時の記念日に向けた制作を行いました♪

今年のテーマは「腕時計」⏰

どんな時計ができるか楽しみだね(*´▽`*)

一日一日があっという間に過ぎていく毎日ですが・・・💦

子どもたちの成長の一瞬一瞬を大切に過ごしてきたいと思います(#^^#)

年少さんは、ピアニカ活動でホースを使って練習を行いました♪

ホースに息を吹き込むのは、なかなか難しいことですが、やってみたい!!という気持ちが強い年少さん(*^-^*)

とっても上手にピアニカを行っていました(*^^*)

自分たちのやってみたいがとってもいい経験になっているようです💛

毎日少しずつがんばろうね(*´▽`*)

午後は穏やかな天気の下、元気に外あそびをして過ごしました♪

最近は暖かいこともあって、虫も活動的になってきたので、虫取りに励んでいる子も😊

「ミミズがいたよ🐞」と見せてくれた子も😊

怖いもの知らずの元気な子どもたちです(*´▽`*)

つかまえた虫は、最後にはきちんと元の場所に戻してあげていた子ども達(*^^*)

生き物へのかかわり方も学んでいます(#^^#)

明日もたくさん遊ぼうね(*´▽`*)

元気に幼稚園に来てね☆彡

☆かしむら