もうすぐ梅雨の時期☔

今日も元気に登園してくれた子ども達(*^^*)

今日もムシムシ暑い一日になりましたね💦

もうすぐ夏本番になりそうですが、その前には梅雨の時期・・・☔

雨の時期も、この時期ならではの遊びや制作を楽しんでいきたいと思います(#^^#)

今日は大学のお姉さん先生と一緒に、年少さんは製作に取り組みました(*^^*)

かわいいカエルやカタツムリの制作活動😊

お話を上手に聞きながら、絵の具やクレヨン、のりを使って、はじき絵に取り組んでいました(*^^*)

楽しい制作に子どもたちも張り切って取り組んでいました(*^^*)

絵の具の使い方や、にじみ絵の楽しさを学びながら♪

とっても上手にできたね♪

出来上がった作品は、お部屋に飾って梅雨の時期を楽しみたいと思います(#^^#)

年長・中さんは、体操後にゲームもしました😊

みんな汗だくで頑張っていた体操☆彡

毎日が記録更新(*^^*)日々頑張りが自信につながっています(#^^#)

昨日、歯科健診があり、今週は歯の衛生週間でもあることから、みんなで歯磨きのやり方をもう一度確認☆

きれいな真っ白い歯になあれ(*^^*)

みんな上手に磨けたね(*´▽`*)

きれいな歯は気持ちいいね♪

明日も楽しい一日にしようね☆彡

元気に登園してね(*´▽`*)

☆かしむら