6月生まれの誕生会☆

今日も元気に登園してくれた子ども達😊

あいにくのお天気でしたが、みんな元気いっぱい過ごしていました(*^^*)

今日は盛りだくさんの一日☆彡

6月生まれのお友だちのお誕生会が、保育園さんと合同で行われました(*^^*)

ドキドキしながらの入場でしたが、インタビューではしっかり保育園さんの見本となってお話をしてくれていました💛

とっても上手にお話しできたね♪

みんなでお歌を歌ったり、ゲームをしたり(*^^*)

とっても楽しいお誕生会になりました(*^^*)

お誕生日おめでとう💛

これからも元気にすくすく大きくなってね(*´▽`*)

その後は、年中・長さんは大学生のお姉さん先生と一緒に、製作活動に励みました(*^^*)

カエルの鳴き声が聞こえる、楽しいおもちゃ(*^-^*)

みんなで出来上がってからは、お歌を歌ったりして楽しく使って過ごしました(*^^*)

お絵描きもハサミも上手にできたね(*´▽`*)

今日は粘土を使って遊びました♪

年少さんも初めての粘土☆彡

丸めたり、形を整えたり♪

へびやハンバーガー、動物などを作って過ごしていました(*^^*)

指先にも力が入り、みんな真剣(*^^*)

粘土の感触、気持ちよかったね(*´▽`*)

雨の日ならではの室内での遊びも今後増えていくと思うので、また楽しく粘土遊びしようね(*´▽`*)

来週は保育参観が始まります(#^^#)

進級・入園してからの初めての保育参観☆彡

みんないい所を見せたいと張り切っていました♪

お忙しい中だとは思いますが、お子様の頑張りを見ていただければと思います★

お越しいただけることを楽しみにしています(#^^#)

よろしくお願いします(#^^#)

来週も元気に幼稚園に来てね☆彡