保育参観~年少~

昨日に引き続き、今日は年少さんの保育参観がありました。

朝からにこにこで登園できた子ども達(*^-^*)

早速お片づけをするところから見てもらうと・・

見てもらっている嬉しさからかあっという間に片付けが終わってしまいましたね☆

朝は雨が降っていましたがみんながマラソン🏃をする頃にはお日さまも出て☀

元気にマラソンからスタート!!

お家の方に応援されながら手を振って走る姿とても可愛らしかったですね☆

そして朝の会も大きな声で歌をうたったり、

ちょっぴりドキドキしながらもお当番さんの挨拶もできました(*^-^*)

ワークではお家の方に丸を付けてもらい、嬉しくてうれしくてどんどんページ数が増えていきましたね!!

お家でもたくさん花丸を書いてあげてくださいね★

体操も暑さの中とっても頑張りました。

出来るようになった壁逆立ちを披露したり、お家の方と一緒に手押し車をしたり、

動物に変身したりと笑顔溢れる保育参観になりましたね。

年少さんは、保育参観後お家の方から離れる寂しさから涙もぽつぽつ見られましたが、

みんな楽しかった(*^-^*)と言っていました。

伸びのび頑張っている子ども達の姿が見られたことと思います。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

午後は、外遊びをして元気に過ごしました。

次は木曜日、年中さんの保育参観です。

楽しみに待っています(*^-^*)

また明日も元気に幼稚園に来てね★

❁あきやま