今日も元気に☆

今日は雨模様でどんよりとしたお天気でしたね。

それでも子ども達は元気いっぱい!!

お当番さんも大きな声でご挨拶できるようになりました☆

最近では、”今日頑張りたいことは・・”「全部!!」と

教えてくれる子が多く元気いっぱいな子ども達です✨

今日は大学生のお姉さんがみんなの為に楽しいことを考えてきてくださいました。

何が始まるのかワクワクしていた様子も・・☆

先生と一緒にドレミの歌をうたったり、”ドレミファソラシド”の言葉から始まる

言葉探しをしたりと、楽しそうに歌う姿がありました(^^♪

かるた取りにもチャレンジしました。

今一生懸命覚えているひらがなを目を見開いて必死に探す子ども達☆

一枚..二枚と取れると嬉しそうに「取れた!!」とガッツポーズ☆

取れたかるたのカードに好きなお絵描きをしました。

本日持ち帰りますので、ご家庭でぜひお話をしてみてくださいね(*^-^*)

.

年中・年長さんはワークと体操を頑張りました!!

とっても真剣です・・☆

給食後の歯磨きもきちんと奥歯までよ~~~く磨けていた子ども達。

虫ばい菌とはおさらば~です~👍✨

また明日も元気に幼稚園に来てね☆

❁あきやま